真剣XX代だべり場

コラム-1:BMS OF FIGHTERSチーム大胆予想
2002年のB-1 ClimaX "the Revenge"が始まりとなり、
BMSシーンの夏と言えば、バトル型BMSイベントといった認識が強まりました。

今回は一昨年,去年と続けて賑わせている「BMS OF FIGHTERS」で、
筆者が"こんなチーム来たらイイなあ"と妄想を膨らませてみました・´w`・
要は以前BCOでsocer氏がやっておられた事の真似事になります。


◆カットアップチーム◆
DJ DAEK , knot , morigasigeru

-既存曲からのサンプリングやカットアップの手法を用いるチーム。
-BMSだからこそ得られる叩きによる快感。しかしやりすぎは危険な香りも・・・


◆ドラムンベースチーム◆
YAMD , hoverse , Alexandra

-ストイックなドラムンベースチーム。勿論5鍵オンリー。
-ここだけの話 実は某氏このチームやる気満々だったんだとか・´w`・


◆ヒップホップチーム◆
socer , Ultra Magnetic DJ GURI , uchu-jin

-5鍵ヒップホップチーム。
-最強;´w`;


◆ハードテクノチーム◆
dj BEATCONTROLLER , SAMPLING GROOVE BOX , nixx

-フロアユースなハイテンションハードテクノチーム。
-メッチャみてみてえ;´w`; 考えるだけでよだれがじゅるり


◆ハードミニマルチーム◆
off-beat , micron , 908

-ひたすらハードにガツガツと。三人とも音沙汰が無いのが残念です。
-中期BMSシーン(2001~2003くらい?)によく見られた硬派なBMSが好きな人には感涙もの?


◆ハードコアチーム◆
Aozuna , zen , sanan

-エレクト必須。BMSシーンのこの手の3強が集まったハードコアチーム。
-これも実現したら相当ヤバイ。PCの前でごろごろともがき苦しみそうです(変態)


◆テンションチーム◆
orangentle , Pinky ,tarolabo

-テンションの効いたジャズ系チーム。
-こちらは7鍵オンリーで。相当叩きの楽しい三曲が集まりそうですね。


◆メロディアスチーム◆
Yamajet , sasakure.UK , naotyu-

-メロディアスなポップス系チーム。
-ハイクオリティで誰にも愛されるBMSが三つ揃いそう。かなりの優勝候補ですね


◆アートチーム◆
sta , kou , sie

-BMSを一種の"芸術"として捉えてみるとすれば、こんなチームが見てみたいです。
-あまり繋がりの無い面子。・´w`・のためのエレクトチームなのかもしれません


◆フューチャーチーム◆
warabi , Fall , Fumiaki Yasunaga

-次世代型BMSというか。一言で言う一昔前の東京系オシャレポップチームみたいな
-Fumiaki Yasunaga氏はToy Musicalなんかに参加されていた方です。


◆ファンタジーRPGチーム◆
ルナマりア , 大臣 , tetsuo

-色んなタイプのファンタジー系RPG風味。
-大臣氏もToy Musical経由でBMSシーンに楽曲を発表されている方です。



生意気にお名前をつらつらと挙げちゃってて申し訳ないです。
考え出したらほんとにキリがないですね。そして楽しい・´w`・*
BOF2006はやらないのかな。

[READ MORE...]




