真剣XX代だべり場
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMS-30:BEAKER / FROL
plugout01参加楽曲。

全体に紫色のイメージが強い、和+デジタルなテクノトラック。
Tranceという言葉の意味を貫いた、正に恍惚状態に陥る中毒性の高い楽曲です。

叩きはキック+シンセ、或いはキック+αといったシンプルなパターンが多く見受けられ、
ブレイクビーツ、甘い女性の声、エレピのような鍵楽器など、
叩きのツボを抑えた非常にハイクオリティな譜面となっています。

BGAの効果も相まって紫色のイメージの強い曲調が実に素晴らしい。
ここまでツボをおさえた巧いBMSもそうそうありません。

現在DL不可。それに加えてFROL名義なので入手は困難・・・

スポンサーサイト
BMS-29:reg / PASS
ほんわかとした曲調の、センチメンタルなインストポップ。

優しい音色によって奏でられるもの悲しい旋律が印象的。
意味不明な言葉の羅列になりますが玩具的な夕暮れ,別れといったイメージが浮かびます。

新生活が始まってそろそろ1ヶ月が経ちますが、
未だに完全に新しい環境に慣れきれず疲れが溜まっている人が多いと思います。
是非このBMSで和みましょう・´w`・
哀愁の漂うメロディですがとてもリラックスできる癒しの曲です。

一つ言うならば若干リズム隊の音の組み合わせがアンバランスな印象を受けました。

◆----◆

BMS-28:natsukage / 908
BMS OF FIGHTERS 2005登録楽曲。

動かないピアノとチープなシンセによるミニマル。
恐らく原曲のメロディと思われるピアノの繰り返しフレーズが実に巧いです。
この先どんなメロディだったのか、考えてみるとじれったい。

ブレイク明けに見られる、
BGAと連動したシンセの"バグ"表現のような部分が個人的に大好きです・´w`・

忙しないシンセの16分フレーズや複雑なリズムトラックを叩かせられる★8譜面、
じっくりリズムを刻んでピアノが叩ける★4譜面、
その時の気分次第でどちらも楽しむ事ができます。
張り切って★8でスコアアタックも良し、まったりと★4でノるのも良し。
一度やったらなかなかぬけられない中毒さが若干あります。

◆dot908.net◆





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。