真剣XX代だべり場

BMS-6:1224 (remix) / borze remixed roop
BMSパッケージ型イベント「Director`s Cut」より。

哀愁を漂わせつつ夜景を思わせるイントロのピアノが絶品。
初代beatmaniaを連想させるような声ネタと各楽器。
ここまで渋い楽曲もBMSではそうそう無いのではないでしょうか。

このBMSの面白さと言えば、なんといってもこの巧さ。
雰囲気創りは勿論の事、曲展開も小技の効いたアクセントが要所要所に入れられており、
かつ実にスムーズな展開。非常に良く纏まった構成であります。
正に本家にも負けないクオリティの高さです。

原曲が同パッケージに収録されているのですが、
聴き比べて(叩き比べて)みるとまた違った面白さが感じられると思います。
筆者はと言いますと、原曲は抽象的な淡いイメージの楽曲だったのに対し、
こちらはその逆、都会の街や夜の一面などの具象的なイメージがあります。

雰囲気や味を楽しむ大人のBMSと言えますね。

◆Director`s Cut◆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://innocence69.blog51.fc2.com/tb.php/11-71ccf54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


