真剣XX代だべり場

BMS-15:Luca is a child. / sie
BMS OF FIGHTERS 2004より。

BOF2004開催前ではあまり注目を浴びなかったSOLチームですが、
有名作者の偽名チームだった事が知り渡ってからは、
かなりの勢いで得点が入っていったのを覚えています。
この作品はそのチームの楽曲の一つ。

不思議でダウナーな曲調と、どこか懐かしさを感じるイントロ直後のマリンバの旋律が印象的な楽曲。
無機質な子供の歌う声、ふわふわ浮かんでいるような音色のメロディ、
そして不規則に鳴らされる、玩具のように感じる民族楽器。タイトル。
幼いルカという少女の視点から見た、ある日の風景
という風に筆者は捉えてみました。

楽曲、BGA、譜面、全てがこの世界観を創り出している、
一つの映画作品のようなBMSです。

なかなか皆が皆浸れるような作品ではない、少し小難しい感じのする内容ではあります。
深い事は考えず、肩の力を抜いて、ずっしりと構えずに、楽な気持ちでプレイしてみれば、
この世界に浸る事ができる、と筆者は思います。

気が向いた時に、浸る感覚で味わえるタイプのBMSですね。

◆サイト名不明◆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://innocence69.blog51.fc2.com/tb.php/21-fb44d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


