真剣XX代だべり場

BMS-32:紺碧の瞳 / ATM
最近ATMさんのBMSを集めては遊びまくってます。
その中でも特にお気に入りなのがこの作品。
B-1 ClimaX "the Revenge"にて、Y-ItoO氏との対戦カードで公開された作品です。

出だしからベースのシャープな旋律がとても心地良い。
アンビエンスな香りを漂わせつつ、どこかジャジーな曲調がとても味わい深いです。

この作品に同梱された譜面が、また実験的なんですよね。
色々鳴っているはずなのにあまり叩かせてくれない☆5譜面と、
途中から鳴っているブレイクビーツをずーっと叩かせる超絶ミニマルな配置の☆7譜面。
インプレでも"同梱譜面の間をとったような譜面が欲しい"といった意見が多く見られました。
確かに筆者も、この曲でどっぷり肩まで浸れるような譜面で叩いてみたいなとは思いますが、
この曲にはこの二つの譜面が最良の形なのだろうな、と感じます。
最良の形をとっている上で実験的な試みも施された、全く新しい意欲作です。

BGA、最高に好きです。
現実世界の映像をここまで精神世界のように感じさせてしまうのは流石だなと思うばかりです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://innocence69.blog51.fc2.com/tb.php/40-3d2d01e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


